「防災・防犯最強攻略!消防ファイヤーチェックで脅威脱出」

消防ファイヤーチェック」は、不動産オーナー様に安全で安心な環境をご提供するため、消防設備の正しい点検方法や情報を共有し、安全を第一に考える組織をサポートしています!

『コロナで家庭の食料備蓄!時間も費用も抑えながら安全・安心な食料を』

忘れてはならない瞬間、繰り返し出現している、コロナウイルスの影響がある今こそ、家庭が元にあるにもかかわらず必要となるのが、安全・安心な食料備蓄です。

今回は時間も費用もかからない食料備蓄のおすすめをご紹介します。

緊急のコロナウイルスの影響を伴う中、家庭の元には、必ず食料の備蓄が必要となります。

しかし、何から始めて安全・安心な食料を備蓄するかが、多くの人から大きな不安となっています。

そこで、今回は時間も費用もかからない食料備蓄のおすすめをご紹介します。

まず、いちばん大切なことは、不思議と思われるかもしれませんが「常備菜の作り方」です。

(※常備菜とは、日々の食事を支えるような食材や調味料などを長期的な視点で早期から買い込み、食料をすくすことを指します)

普段から家庭料理で使っている材料などを効率的に買い込み、容器に入れて冷蔵庫などに蓄えることにより、無駄な消費を抑えることができます。

また、大切な家族を守るためにも、牛丼などの不揃いな食材を買ってから、容器に入れて冷蔵庫などに蓄えておきましょう。

第二には、土用の丑の日も活用しましょう。

この時期なら、市場ではイチゴやナスなどの旬の果物が大量入荷されており、安い価格で購入することが可能です。

さらに買い物は食料安定のために非常に重要です。安く、安全かつ安心な食料を備蓄するための技術として、タイミングによる買い物が名前を挙げるのは間違いありません。

月初や曜日の平日など、購入率の高い時に安く買うことができるケースを見つけるか、割引クーポンやポイントなどの有効活用をすることができます。

また、古着市場を利用して物を買うと安く食料を手に入れることができます。

古着市場では、品質の異なる商品を安い価格で購入することができます。

また、季節の変わり目にほぼ全ての物が割引価格になるので、楽しくて安心な食料を安く買うチャンスです。

最後に、極力消費しないという方法をおすすめします。

大切な家族を守るためにも、消費を抑えて時間とお金を節約に回せるので、非常時に備える上で非常に便利です。

非常時である今、家庭に必要な食料備蓄をするためには、常備菜の作り方や土用の丑の日を活用し、時間と費用のかからない買い物に タイミング別の購入などが効果的です。

さらに、古着市場などの利用も重要であり、消費を抑えて時間とお金を節約することで安心な食料備蓄につながります。