「防災・防犯最強攻略!消防ファイヤーチェックで脅威脱出」

消防ファイヤーチェック」は、不動産オーナー様に安全で安心な環境をご提供するため、消防設備の正しい点検方法や情報を共有し、安全を第一に考える組織をサポートしています!

2023-03-17から1日間の記事一覧

「非常食としてのお菓子:危機時でも人を助けてくれる」

お菓子は、危機状態の時に食料不足を考えられ、落ち着きを取り戻す助けになるという メリットもあるため、非常食としての利用が考えられますが、その使い方や有効性につ いて分かりやすくまとめました。 「お菓子は非常食になるのか?」という疑問を解決する…

アコール10年保存水の究極の健康飲料!保存性と美容効果を併せ持つ元気な体づくりのヒント

災害時に水不足が起こりがちですが、その状況は保存水の存在によって回避可能です。 水は体内の化学反応を促し、人間の活動の基礎なので、欠乏時に絶対必要なものです。 保存水は、災害発生時や長時間などの緊急時に使用することができ、 人々の救援を助けま…

「非常時の防災備蓄に!アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本が最適な理由」

災害時の非常時では、事前に用意した備蓄品が重要です。 その中でも、「アイリスオーヤマ 5年保存水 2L ×6本 防災備蓄用」は、長期間保存性を 備えた高品質な水を、お手頃価格で手に入れることができます。 本商品は製造から5年間食品素質を維持し、公衆衛生…

災害備蓄用パンで安心して過ごせる!特殊加工で長期保存可能!

災害や緊急の状況を想定した、長く保存される食料品として、家族が安心して消費する ことができる災害備蓄用パンについてご紹介します。 冷凍乾燥(※凍結乾燥とは、冷凍して固めてから乾燥処理を施して、安定した状態で保 存できる加工方法です。凍結するこ…

「災害発生時に備える! 非常食・保存食の購入法と注意点」

災害が起きたら食料確保は最も重要なことの1つであり、そのために非常食や保存食が 理想的です。 本記事では非常食・保存食を活用した効率的な食料確保の方法を解説します。 それぞれの非常食・保存食についての購入方法、利用方法、注意点などを把握し、災…