「防災・防犯最強攻略!消防ファイヤーチェックで脅威脱出」

消防ファイヤーチェック」は、不動産オーナー様に安全で安心な環境をご提供するため、消防設備の正しい点検方法や情報を共有し、安全を第一に考える組織をサポートしています!

2023-03-05から1日間の記事一覧

防災リュックを作る方法と家族を守るためのメンテナンス | 災害時の準備にお役立ち

防災リュックに詰めておくリスト5選 を具体的に紹介しました。

防災食の選び方・管理「安心して暮らせるように」

災害が起きると想定外で、急に備えを怠ると対処がしにくくなります。 そんな時に備えておくべき「防災食」があるということをご存じでしょうか。 その防災食の選び方や、文化的な面などについてご紹介します。 災害が起こると極めて想定外で、備えを怠ると大…

不動産オーナーのための防災:安全なコミュニティを作るための対策

災害に備える上で不動産オーナー、不動産業者として特に重要なのが、不動産の防災対策です。 不動産オーナーが、防災のために取るべき行動や、取り組むことで得られる利益などをまとめました。 防災対策を取り入れることで、不動産担当者及び管理者との連携…

消防設備点検費用の最適なプラン検討と安全性確保のための検討法

火災から家族を守るための安全性確保を行うために、消防設備点検は不可欠な作業です。 この記事では、消防設備点検の必要性や費用、基本的な検査方法などをご紹介していきます。 消防設備点検について 消防法では、消防用設備等を設置する事が義務付けられて…

「備蓄食料の重要性:食料危機に備えよう!」

近年急増する食料危機。 災害や戦争などの突発的な状況に対処するためには、少なくともは備蓄食料が必要といえます。 備蓄食料には、長期的な保存可能性や栄養価の高さ、携帯性など、優れた特徴があります。 本記事では、備蓄食料の重要性と特徴について、わ…

防災食と非常食:長期間保存を考慮した安全な災害時の食料品の選択

災害が発生したとき、私達は何を食べればよいのか迷ってしまいますよね。 今回は、防災食と非常食の違いについてご紹介します。 防災食と非常食には耐久性において、機能的な違いがあります。 また、防災食と非常食の販売価格やセット内容にも違いがあります…

非常食を保存する方法・サイクル・種類・必須アイテム

Q.「非常食はどのような物を何日分保存すればいいですか?」 について、 A.「まず、一般的に言われているのが、非常食は最低でも1週間分から10日間分程度を用意すると良いでしょう。」 非常食には、ドライフルーツ、小麦粉、パスタなど、様々な種類の食…

「安全でスタイリッシュな非常食の準備法|必要な栄養素や保存方法など」

突然の自然災害や事故が発生した際、大切なのが非常食を準備するということです。 非常食を効率的・正しく設定し、備蓄食での順守が、何かが起こった時の成功の秘訣となります。 本記事では、非常食の必要栄養素、保存方法、古いものを先に消費するなど、ど…

『コロナで家庭の食料備蓄!時間も費用も抑えながら安全・安心な食料を』

忘れてはならない瞬間、繰り返し出現している、コロナウイルスの影響がある今こそ、家庭が元にあるにもかかわらず必要となるのが、安全・安心な食料備蓄です。 今回は時間も費用もかからない食料備蓄のおすすめをご紹介します。 緊急のコロナウイルスの影響…

「5つの心構えで周りのセキュリティーを守ろう!」

今日のコンピュータセキュリティーは、小さな脆弱性をもたらす可能性があり、悪意のない間違いでさえ重大なセキュリティリスクをもたらすことがあります。 あなたの周りのセキュリティーを強化するために、以下の5つの心構えを守ってください。 (1) パスワー…

「家庭内のセキュリティを 10 ステップで強化する 」

家のセキュリティを強化するには、いくつかの簡単な措置を実施することで可能です。 その中でも、防犯を強化する10つの簡単な方法を紹介します。 ※防犯を強化する10の簡単な方法。 ① 鍵の特徴を覚えておく ▶️ 鍵の特徴(鍵の形状等、ディスクシリンダー、ピ…